■☆関連リンク☆
■たんぽぽのくに過去の日記(月別)

■三国ヶ丘駅からの地図

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■クリック募金

■プロフィ~ル

おにいちゃんせんせい

  • Author:おにいちゃんせんせい
  • 正式通称「おにいちゃんしぇんしぇ」
    ・NPO法人たんぽぽのくに理事
    ・堺市子育てアドバイザー
    ・大阪府子ども家庭サポーター
    ・保育士 ・調理師
    ・全日本推拿医学整体師協会整体師(リラクゼーション)

■楽しもう子育て!

~~押せば拡がる子育ての世界~~ いろんなブログが紹介されています。   ↓入口(応援クリックお願いします)

■どうぞごゆっくり♪

■将棋速報

■フリーエリア

保育園ナビ

■英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

■KEYWORD
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お別れ会 H28年
月日が流れるのが早いもので、お別れ会の日がやってきました。
この日のために子ども達みんな練習を頑張ってきました。
それぞれ色んな思いをもって会場へ。
P3205341.jpg

胸に付けている花に勇気の力を吹き込んで・・・そして入場。
P3205349.jpg

お父さん、お母さん
ドキドキ?ワクワク?どんな気持ちだったでしょうか(^^)
P3205352.jpg
色んな気持ちがある中で、私たちが見つめる先には…

こんなにも、
P3205355.jpg

成長したお兄ちゃん、お姉ちゃん達がいました。
P3205362.jpg

それぞれ色んな姿がありました。
慣れない状況の中、本当によく頑張りましたね。
P3205363.jpg

自己紹介も、
「◯◯◯ちゃんです!」
P3205378.jpg

「◯◯◯保育園に行きます!」
P3205388.jpg

「頑張ります!」
P3205405.jpg

と、お別れカードも受け取りました(^^)
P3205417.jpg

思い出ムービーを見たあとは、お父さん、お母さん
「いつもありがとう」と
P3205427.jpg

感謝の気持ちを込めて、事前に子ども達から預かった一言とプレゼントをサプライズで渡しました!!
P3205432.jpg

子ども達みんなが毎日元気に保育園に登園できているのは、紛れもなくご家族の皆さんのおかげです!
本当にありがとうございます!
幸せな笑顔もありがとう!!
P3205444.jpg

さー、始まりました
ドレミのじかん♩です(^^)
P3205464.jpg

子ども達みんな釘付けです!
P3205471.jpg
P3205489.jpg

どんな色~が好き♩などなど
P3205502.jpg

たくさんの歌と触れ合いあそびを楽しみました(^-^)
P3205508.jpg

みかりんありがとうございました!!
P3205509.jpg
P3205519.jpg

最後は集合写真!
一つの大きな家族のようですね(^^)
P3205550.jpg

たんぽぽのくにの家族になってくれてありがとう。
たくさんの思い出をありがとう。
すべてが先生たちの宝物です。
これからも子どもたちが遊びに来たとき、
一人一人の良さを誰よりも知っている私たちスタッフがいつでも抱きしめてあげたいと思っています^^

たんぽぽのくには、さまざまな年齢の子どもたちが共に生活し、
まるで「きょうだい」のように関わりあって、大きい子は小さい子に、小さい子は大きい子に、
あるいは同じ年の子や先生たちに、よい影響を与え合うことができる大きな家族のような場所でありたいと考えています。

たんぽぽのわたげから飛び立った「たんぽぽの種」たちが来たるべき新しい社会で強く根をはり、
すてきな花を咲かせますように…。


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

たんぽぽのくにのようす(堺市認証保育所) | 14:09:37 | Comments(0)
楽器あそび♪
♪わたしゃ音楽家、たんぽぽのくにの園児~
P3185269.jpg
♪上手に楽器を鳴らしてみましょ~
P3185285.jpg
ぽろ・ろん・ろん・ろん♪ぽろ・ろん・ろん・ろん♪
P3185293.jpg
ぷ・ぷ・ぷ・ぷ・ぷー♪
P3185294.jpg
きゅ・きゅ・きゅ・きゅ・きゅ~♪
P3185296_2016032109012576f.jpg
いか~がです~♪
P3185307.jpg

今月は、メロンが安くてたくさん買ってしまい、
デザートはメロンが多かったです。みんなモリモリ食べていました。
P3195323.jpg

産まれましたよ~!
と、あそびに来てくれたのはあーちゃん。
おねえちゃんになって、幼稚園もがんばってね。
P3195318.jpg

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

たんぽぽのくにのようす(堺市認証保育所) | 15:51:36 | Comments(0)
人形劇がやってきた♪
人形劇団シャボン玉さんにお越しいただきました。
P3120382.jpg

今年も、たくさんの親子にご参加いただけました。
P3120385.jpg

「リンゴを食べたいネズミ君」が始まりました。いろんな動物が登場します。
P3120464.jpg

みんなは、目が釘付け。
P3120478.jpg

終わったら、いつものように人形にふれることができます。
P3120503.jpg
P3120415.jpg

たのしい時間を、親子で過ごしました。
P3120523.jpg

昨年の人形劇のようす。
http://tanpopo92.blog118.fc2.com/blog-entry-1196.html

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

たんぽぽのくにのようす(堺市認証保育所) | 00:11:14 | Comments(0)

FC2Ad