■☆関連リンク☆
■たんぽぽのくに過去の日記(月別)

■三国ヶ丘駅からの地図

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■クリック募金

■プロフィ~ル

おにいちゃんせんせい

  • Author:おにいちゃんせんせい
  • 正式通称「おにいちゃんしぇんしぇ」
    ・NPO法人たんぽぽのくに理事
    ・堺市子育てアドバイザー
    ・大阪府子ども家庭サポーター
    ・保育士 ・調理師
    ・全日本推拿医学整体師協会整体師(リラクゼーション)

■楽しもう子育て!

~~押せば拡がる子育ての世界~~ いろんなブログが紹介されています。   ↓入口(応援クリックお願いします)

■どうぞごゆっくり♪

■将棋速報

■フリーエリア

保育園ナビ

■英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

■KEYWORD
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

えいごであそぼぅ!~クリスマス会~
今日は、クリスマス会です!
クリスマスカードを作って、楽しみにしていました^^
(もちろんわかば組のみんなも…♪)

おやつも特別!フルーツケーキです^^
自分でクリームをつけましょ~
PC130514.jpg

真剣なまなざしで、食べています(笑)
PC130519.jpg

座席もいつもと違って、なんだか楽しいな~♪
PC130526.jpg

さぁ、ケーキを食べたら…クリスマス会、はじまりはじまり~!
みんな、サンタさんに変身~^^
1_20161213232023e59.jpg

わかば組さんも、負けじと変身~^^
2_201612132320381e5.jpg

まずは、みんな大好きLOLOせんせいと、ABCソングを歌いましょう♪
3_20161213232040771.jpg
とっても大きな声で歌えていましたよ^^

さてさて、先生と一緒にクリスマスツリーを飾っていたら…?
4_2016121323204191d.jpg
あれ?後ろにいるのは…ロロ……じゃなくて、サンタさん!!

みんなとっても嬉しい様子。
プレゼントもらえるかな?と、じょうず~に並びます^^
5_2016121323204210d.jpg

おっとっと。まずは、わかば組さんからですよ☆
6_201612132320488a4.jpg

プレゼントを受けとった後は、
自分で作ったクリスマスカードをじっくり眺めていました^^
7_2016121323204969b.jpg

たんぽぽ組さん!お待たせしました!!
サンタさんに「What's your name?」と聞かれたら…
8_2016121323205020b.jpg
「I'm ~」と、英語で自分の名前を言えました^^

み~んな、とっても上手でした!
9_20161213232051899.jpg

おやおや?こちらには、ちっちゃなサンタさん…☆
10_20161213232057eb5.jpg

思わず、「ありがとう」のちゅー♡
11_2016121323205817d.jpg

最後は、サンタさんや友達と手をつないで、
♪We Wish You a Merry Christmas を踊りました^^
12_20161213232105f76.jpg

サンタさん、ありがとう!
ちっちゃなかーくんも、大喜び☆
13_20161213232804b9a.jpg

思わず、ぎゅー♡
14_201612132321077d8.jpg

からの、またまたちゅー♡
15_20161213232622fc1.jpg

みんなで、「Thank you」も言えました!
16_20161213232110089.jpg
サンタさん、「See you next year!」…また来年と言ってくれたけど…
実は、来年になる前に、みんなのお家にも来てくれるかも!?…しれません^^

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

たんぽぽのくにのようす(堺市認証保育所) | 22:29:18 | Comments(0)