■☆関連リンク☆
■たんぽぽのくに過去の日記(月別)

■三国ヶ丘駅からの地図

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■クリック募金

■プロフィ~ル

おにいちゃんせんせい

  • Author:おにいちゃんせんせい
  • 正式通称「おにいちゃんしぇんしぇ」
    ・NPO法人たんぽぽのくに理事
    ・堺市子育てアドバイザー
    ・大阪府子ども家庭サポーター
    ・保育士 ・調理師
    ・全日本推拿医学整体師協会整体師(リラクゼーション)

■楽しもう子育て!

~~押せば拡がる子育ての世界~~ いろんなブログが紹介されています。   ↓入口(応援クリックお願いします)

■どうぞごゆっくり♪

■将棋速報

■フリーエリア

保育園ナビ

■英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

■KEYWORD
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おにいちゃんせんせいの日記
喜びは、多くの人と分け合いたいおにいちゃんせんせいです。

榎公園のグランドへ行きました。
広い空間で、たくさん走り回って汗びっしょり。
給食もたくさん食べました。Ds9738.jpg

さてさて。
まもなく開園して5年を迎えます。
開園以来ずっと使っていた包丁ですが、さすがに切れ味が鈍ってきました。
そもそももらったものを使い始めたので、無理もありません。
そろそろ買い替えか・・・とホームセンターへ行きましたが、どうも長年の愛着があり、買い換える気がしません。
ふと目に付いたのが「包丁砥ぎ器」。
でも、以前100均で買った砥ぎ器はまったく効果なかったし、大丈夫か?と思いながら買ってみました。Ds0030.jpg

砥ぎ終わりとりあえずスポンジで洗います。
ホントに切れるようになってるの?と半信半疑でふとスポンジを見ると・・・!
「えーーっ!スポンジが切れてしまってる!!!」
切れ味が見事によみがえりました。
ご家庭で包丁砥ぎ器使いたい方は、お貸ししますので、お申し出下さい。Ds0032.jpg

こちらは、秒針のチクタク音が出ない置時計。
よかったら使って下さいとたくさんいただきました。
新品ではありませんが、欲しい方は差し上げますので、おにいちゃんせんせいに言ってください。Ds9755.jpg


テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

たんぽぽのくにのようす(堺市認証保育所) | 17:48:13 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad