■☆関連リンク☆
■たんぽぽのくに過去の日記(月別)

■三国ヶ丘駅からの地図

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■クリック募金

■プロフィ~ル

おにいちゃんせんせい

  • Author:おにいちゃんせんせい
  • 正式通称「おにいちゃんしぇんしぇ」
    ・NPO法人たんぽぽのくに理事
    ・堺市子育てアドバイザー
    ・大阪府子ども家庭サポーター
    ・保育士 ・調理師
    ・全日本推拿医学整体師協会整体師(リラクゼーション)

■楽しもう子育て!

~~押せば拡がる子育ての世界~~ いろんなブログが紹介されています。   ↓入口(応援クリックお願いします)

■どうぞごゆっくり♪

■将棋速報

■フリーエリア

保育園ナビ

■英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

■KEYWORD
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はるちゃんからお手紙ついた。
「実家から、たくさん贈られてきたのでおすそわけで」
と、太いネギとでっかいブロッコリーをいただきました。
さっそく給食に使わせていただきました。
P2080274.jpg

校区の中学校からは、職場体験に中学生のおねえちゃんが来てくれました。
「将来保育士を目指したい」と、いっしょにあそんでもらいました。
P2040100.jpg

「みんな元気~?」と寄ってくれたのは、元国会議員の森山浩行さん。
給食たべて元気モリモリ、地域のために、日本の将来のために頑張ってくれています。
P1290015.jpg

ふと、郵便受けに懐かしい名前を発見。
卒園児のはるちゃんから、お手紙が届きました。
P2090292.jpg

なんでも、いま通っている幼稚園での取り組みとのこと。
P2090295.jpg

さっそく返事を書きました。
P2090300.jpg

たんぽぽのくにの前にあるポストに、投函してきました。
来年は1年生のはるちゃん、喜んでくれるかな?
P2090302.jpg

いろんな方々との繋がりの中、支えられているたんぽぽのくに。
みなさま、いつも、ありがとうございます!

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

たんぽぽのくにのようす(堺市認証保育所) | 17:44:50 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

