■☆関連リンク☆
■たんぽぽのくに過去の日記(月別)

■三国ヶ丘駅からの地図

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■クリック募金

■プロフィ~ル

おにいちゃんせんせい

  • Author:おにいちゃんせんせい
  • 正式通称「おにいちゃんしぇんしぇ」
    ・NPO法人たんぽぽのくに理事
    ・堺市子育てアドバイザー
    ・大阪府子ども家庭サポーター
    ・保育士 ・調理師
    ・全日本推拿医学整体師協会整体師(リラクゼーション)

■楽しもう子育て!

~~押せば拡がる子育ての世界~~ いろんなブログが紹介されています。   ↓入口(応援クリックお願いします)

■どうぞごゆっくり♪

■将棋速報

■フリーエリア

保育園ナビ

■英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

■KEYWORD
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おにいちゃんせんせいの日記
「おしりかじり虫」とムーディ勝山の人気には共通性があるのではないかと、どうでもいい分析をしてしまうおにいちゃんせんせいです。

榎公園に行きました。
いろんな遊具があるので、みんな自然と足があちこちにむかっていました。DSCF8765.jpg

DSCF8759.jpg

保護者からの連絡帳を読んでいるスタッフが「なんて答えたらいいんだろう?」と困っているようす。
「まったく、保育士なら相談ぐらい応じないと!」と、思いながら読んでみると・・・。
園児のお兄ちゃんのチンチンの大きさに対する相談でした。
女性スタッフ陣から「よろしく~」ということで、おにいちゃんせんせいが答えることになりました。
生協の白石さんばりに答えていきたいと思います。DSCF8776.jpg


たんぽぽのくに連絡帳について
http://tanpoponetwork.blog19.fc2.com/blog-entry-219.html



おしりかじり虫
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070905k0000e040053000c.html

ムーディ勝山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E5%8B%9D%E5%B1%B1

生協の白石さん
http://moura.jp/clickjapan/shiraishi_book/
http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/shiraishi.html


テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

たんぽぽのくにのようす(堺市認証保育所) | 14:46:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad