FC2ブログ
 
■☆関連リンク☆
■たんぽぽのくに過去の日記(月別)

■三国ヶ丘駅からの地図

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■クリック募金

■プロフィ~ル

おにいちゃんせんせい

  • Author:おにいちゃんせんせい
  • 正式通称「おにいちゃんしぇんしぇ」
    ・NPO法人たんぽぽのくに理事
    ・堺市子育てアドバイザー
    ・大阪府子ども家庭サポーター
    ・保育士 ・調理師
    ・全日本推拿医学整体師協会整体師(リラクゼーション)

■楽しもう子育て!

~~押せば拡がる子育ての世界~~ いろんなブログが紹介されています。   ↓入口(応援クリックお願いします)

■どうぞごゆっくり♪

■将棋速報

■フリーエリア

保育園ナビ

■英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

■KEYWORD
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おにいちゃんせんせいの日記
保育園たんぽぽのくに堺三国ヶ丘駅前保育園、園長のおにいちゃんせんせいです。

先日、T先生より話を聞がありました。
「突然すみません、しばらくアフリカに行きますので、11月で退職します。」

・・・うらやましいような、びっくりするような。。。
とはいえ、経営者としては、必要スタッフの確保を考えねばなりません。
しかし、ちょうどマッチングする知人が浮かばなかったため、求人広告を出すことにしました。

というわけで、求人誌「ディースター」と堺市の一部の9/28新聞折込に求人広告が出ています。
興味のある方は、ご確認ください。

そして、その求人広告を見て、このブログにたどり着いた方はじめまして。
お越しいただきましてありがとうございます。
10月でまる4年となる、たんぽぽのくにの保育方針は、
こちら → http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo/
から、サイドバーの「おにいちゃんせんせい保育雑考」などをご覧ください。

その他、たんぽぽのくにでの仕事の特徴は
◇ 0~3歳児が中心です。年度区切りでの年齢別クラス制ではありません。
◇ 書類仕事より、子どもと向き合うことを重視しています。
◇ 残業は、ほぼありません。 有給休暇等も法令に則ります。


面接選考等を通じて、期待する人物像を挙げますと、
☆ 資格や経験よりもやる気を重視。
☆ お金よりやりがいを求める方。
☆ 単に「子どもが好き」だけではなく、「人間が好き」な方。
☆ あらゆる面(身体面・精神面・社会性)で健康的な方。
☆ 認可保育所の保育ではなく、新しい保育サービスを創造し、積極的に提案ができる方。
です。

お電話の上、面接の希望日程をお知らせください。
本日9/28(日)も、保育園は休みですが、夕方頃なら電話対応できるかと思います。


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

たんぽぽのくにのようす(堺市認証保育所) | 00:43:15 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する